クラクラ雑記

「フルーツ♡パーク」リーダーすみすみの日記

メンタリストSumisumi(語呂悪)

昼間は熱いが、夜は寒い。

ちなみに僕は滑り倒しで寒いすみすみです。

 

はい。

 

今日はクラチャでちょっと話題になった精神論について自論を展開しまーす。

今のクラクラには三種類対戦があるかと思います。

1.野良戦(いわゆる通常対戦)

2.イベント戦(紅白戦だったり合同戦だったり組織的な対戦)

3.リーグ戦

 

少し仕組みが違ったりシステムが異なりはすれどれもこれも本質的には一緒ですね。

相手をぶちのめして、ぶちのめされないよう配置を作る。

ぶちのめすのに何が必要かというとテクニックと知識ですかね。

あとはそれを存分に発揮できるメンタル

 

テクニックと知識については語れるほどではないので自粛します。(白目)

メンタルについてどう考えているのかをぺらぺらと・・・

 

序盤だろうと終盤だろうと、自分のもてるすべてを出し切る。

これにつきるのではないかと思います。自分が星とらなきゃ負けちゃうー

とかそういうのは正直どうでもいいと思います。

そういった不要なプレッシャーを自分でかけて発揮できなかったら

元も子もないですから。

全力だして星ゼロなら仕方ないし、全壊ならうれしい。

この積み重ねでクラン戦は勝利につながると思ってます。

だってチーム戦なんだもの。

弱いからクラン戦でない、強いから出て欲しい

そういうものは楽しんだ後でいいじゃん!と僕は思います。

だってゲームなんだもの。

迷惑かけるかもしれないじゃん!とかそういう考えはいらないと思います。

少なくともフルーツパークには!!!

 

きれいにまとまったぽいところでではまたノシ

 

フルーツ♡パークではTH8~TH12の方を募集しています。一緒に楽しみましょう。