クラクラ雑記

「フルーツ♡パーク」リーダーすみすみの日記

Let's enjoy!!

自分の口が臭くて食欲がないすみすみです。

こけて唇切って化膿して臭いんですよね。自分のせいなんですが・・・

 

口臭い人の話は置いといて、、、今日はクラクラの楽しみ方について。

ラクラ初めて4年半とかになるんですが、こんなに長く続くゲームって

これまでなかったですし、今後もないだろうなと思っています。

なんでこんなに続くのか掘り下げてみます。

 

・対戦が楽しい

 負けて悔しいし、勝って楽しい。クラメンと協力しないとできないし勝てない

・チャットが楽しい

 馬鹿なことを言い合える仲間、互いにアドバイスしあい高めるなどなど

ファーミングが楽しい

 資源を奪い取り自分の村を強化する

・全壊とる楽しさ

 二星で終わってた頃から成長し、全壊とることで脳汁ブッシャアな時も

 

僕が思いつくのはこれぐらいです、人それぞれ違った楽しみ方はあると

思いますが、間口が広いからこそこれだけ多くの人に愛されてるゲームなんだと

思います。SuperCellが提供しているコンテンツ+ユーザー自ら動くことで

さらなる楽しみがあるのではとまとめておきます。

 

若干ネタ切れ感があるので、小さなことにも気づかねば!

 

ではまたノシ

 

フルーツ♡パークではTH8~TH12までのメンバーを募集しています。