クラクラ雑記

「フルーツ♡パーク」リーダーすみすみの日記

ヒーローカンストとこれから

昨日アチャクイカンストし、ヒーロー上げが完了したすみすみです。

知らなかったんですが、ヒーローのハンマーって資源消費しないんですね。

本と一緒で工事を一瞬で終わらせるものだと思ってダクエリ稼ぎをこつこつ

やってましたが、裏切られた気分になりました。。。

 

そんなバカの話は置いといて、、、今日は攻めの話でもしようと思います。

僕は今TH12序盤ぐらいなのですが、自信を持てる攻めって一種類しか

ないんですよね。しかもTH9で習得した戦術アレンジ。

ナックルと呼んだりファルコンと呼んだり、呼称はさまざまですが

いわゆるクイヒーバルキリーボウラーです。

一種類しか攻めがなくてもTH12カンストクラスから全壊を取ることは可能です。

弱点としては、苦手配置から全壊取れないことですかね。

 

いろんなクラクラプレイヤーが仰ってますが、クラクラってじゃんけんみたいな

ものじゃないですか。グーでパーには勝てないようにどうしても相性の悪い

配置はあります。その相性の悪い配置をねじ伏せたい気持ちがあり、自分は

性格曲がってるなぁと思うこともままあります。

いろんな攻めができることは対応できる配置が増えることにつながりますが、

あえてひとつの攻めを徹底的に突き詰めるのもありなんじゃないかなと

思うすみすみです。

とはいえ、いくつか興味のある攻めはあるのでそちらの練習も進めてはいるのですが、

精度が低く対戦では使えないなというレベルです。

 

クランリーグだと一度しか攻めるチャンスがないため、確実に全壊とれる攻めを

身に着けていきたいところです。

ぼやっとした締め方ですが、今日はこの辺で、ではまたノシ

 

フルーツ♡パークではTH8~TH12までのメンバーを募集しています。