クラクラ雑記

「フルーツ♡パーク」リーダーすみすみの日記

じんくす

みなさんはジンクスを信じますか? 僕は信じてます。 色々あると思うんですよね。 良い悪いどちらにせよ縁起をかつぐもの。らしいです。意味としては。 そんな僕のジンクスは、クラン対戦でどうしても全壊が必要な時。 服を脱ぎます。 意味が分からん。ただ…

ほのぼの

先日クランチャットで。 僕がリーグ戦で最後の攻めとなりぎりっぎり2星とったときかな。 同じ配置があり、二人攻めててリプはあったし、がっつりプランニングしたにもかかわらず事故った時ですね。 クラチャで三人の連携よ! なんなん。見ざる聞かざる言わざ…

連鎖

いいこともわるいことも連鎖ってしますよね。 現実でもゲームでも。 クラクラ歴としては、5年とか6年とかそんなもんだと。 いろいろクランも経験してきました。 わるい雰囲気の中ではチャットも盛り上がらず、負け続き。 良い雰囲気ではチャットは盛り上がり…

伸びてる・・・

ご存じの方はご存じかと思いますが、わたくし二つブログ更新をしておりまして・・・ このクラクラ雑記と日本一周ソロ登山の旅。 毎日更新してるのが、日本一周のほうでこっちはほんと気まぐれというか、ネタがあれば書くぐらいのちょーーーーーーーーーーー…

ひまわり

はーながさいた、はーながさいたのにさーいーたー。 これはチューリップ。 いきなり意味が分からんとは思いますが、自分でもわかりません。 だって変人! そんなどうでもいい話は置いといて、我がフルーツパークにですね、なんと久しぶりに女性が来ておりま…

オフ会

少し前のお話にはなりますが、クラメンとオフ会っぽいものを実施しました。 なんやオフ会っぽいて!となるでしょう。 ふつうのオフ会は事前に調整とかして、何時からどこどこでというものでしょう。 そういった調整は一切しておらず、たまたまクラメンの方同…

詐欺がなんぼのもんじゃい

どうも、すみすみです。 もう詐欺がどうのというのはあきらめました。 ネタがないんだもん。仕方ないじゃない!(逆切れ) そういえば、先日クランレベルが11に上がりました。 いやぁめでたい。 その影響なのかなんなのか知りませんけど、クランメンバーが増…

初めてなんです

眠さにやられそうなすみすみです。 更新するいうて3日坊主やないかーい! はい、さーせん。。。 ちょっとハードなスケジュールを自分で組んだらそのつらさで寝落ちする始末 1日二つの登山チャレンジしてきました。 で、その山がべらぼうに遠い。3時間かかる…

風邪ひいた・・・

すみすみです。なんも思いつかん・・・ 風邪ひいたっぽいです。鼻水垂れる。。。 ということは、僕はバカではなかったっぽい。 さっさと治してクラクラがんばります。 全然今回の対戦奮わなかったし。 短いですが生存報告がてら。

強さの秘訣

BATスペルにあこがれるすみすみです。 コウモリっていいよね。 対戦では使ったことないですけど。 リーグ戦をぼーっと振り返ってたわけなんですが、最近勢いがすごい クラメンが二人います。 セイトクさんとるなちゃん このお二人TH12の序盤~中盤ぐらいなの…

2019年5月リーグ 結果発表!

ニートへのカウントダウンが始まったすみすみです。 まだ、フリーター。会社員じゃないよ。 どうせそのうちニート・・・ うっさいわ! はい、リーグ戦が終わりました! 結果は・・・・・・・・・ 残留。 く゛や゛し゛い゛て゛す゛!! いやぁ、惜しかったん…

リーグ昇格なるか!?

おはこんばんちは!すみすみです。 昨日の夜が寒すぎて風邪を引いた可能性ありです。みなさんお気をつけて! 今日はクラクラの話。本日リーグ戦最終日! 6日目でトップを争っているクランと対決、ミックスクランらしく TH11が12へ二星アタック、12勢が11へ確…

メンタリストSumisumi(語呂悪)

昼間は熱いが、夜は寒い。 ちなみに僕は滑り倒しで寒いすみすみです。 はい。 今日はクラチャでちょっと話題になった精神論について自論を展開しまーす。 今のクラクラには三種類対戦があるかと思います。 1.野良戦(いわゆる通常対戦) 2.イベント戦(…

こっそり告知

どーも、すみすみです。 前回お知らせで日本一周するーみたいなことを言ってから かなり時間が経ちました。意外とやること多くてびっくりです。 荷物の整理やら必要なものの購入、各種コンテンツの準備などなど そんな中の一つが形になったのでこの場を借り…

チャレンジやったったったった

時間に余裕がもて始めたすみすみです。 クラクラのin率は上がりましたよ。 パソコンなくて日記更新タイミングがなかったもので、日記は・・・ 頑張りまーす! デイリーチャレンジで達成しましたー! 多分ほかの人と比べて遅いとは思うんですが、一応。。。 …

フラグ回収

もはや2週に一度投稿が安定してきてしまったすみすみです。 年度替わりと仕事関係ですこぶるバタついてましたという 言い訳をしておきます。すみません。。。 とはいえ、4月になり仕事は落ち着き凍結気味であったサブ垢も ようやく対戦復帰できるようになり…

馬鹿ばっかりだー

書く書く詐欺のすみすみです。 更新するいったり、落ち着いてきただのぬかした挙句 放置プレイをしてしまう変態ですみませぬ。。。 前回更新からまた2週間ほどたっちゃったわけですが、その間いろいろと あったので簡単にまとめときます。 ・クランレベル10…

ぶらーんく

ようやく落ち着いてきました。すみすみです。 前回日記が2週間以上前とは・・・ やるやる詐欺はそこそこにしないと。 クラクラ小休止している間にガラッと変わっててびっくりしました。 某社とのいざこざが終わりレイアウトがパワーアップして帰ってきてる!…

ふっかつ(仮)

ご無沙汰してます。すみすみです。 ばったばったとしており、クラクラすらまともにできていない状況が続いて いましたが、ようやくひと段落したので。 とりあえず生存報告と、あげようあげようと思いつつも更新できていなかったので クラメンの華麗な攻めを…

更新頻度落ちます

ダブルネクタイしかけたすみすみです。 ネクタイしてるのに首から別のネクタイがかかってました。 寝坊助はなにしでかすかわかりませんね。 今日はちょっとしたお知らせです。 度々更新をお休みしてますが、仕事が佳境に入っておりまとまった 時間がとりづら…

ついにやったったでー!

寒波で雪が降ってテンションあがってるすみすみです。 趣味がトレッキングでしてしばらく雪山いけてなかったので 今週末ぐらいに行きたいなーと検討しているところです。 それは置いといて、合同戦の結果発表~!! 久しぶりに30人の大型対戦となりました。 …

全壊とれへん

久しぶりに温泉いったすみすみです。 鏡で自分の体型みてひきました。 なんだこの乗っかり具合・・・浮き輪かな? 閑話休題 気づけば1月ももう終わりが近づいております。いまだ対戦で同格全壊とれてません。 茜式を習得するべく修練してきましたが、全壊に…

対戦配置替え(小ネタ)

筋トレさぼりすぎて太ったすみすみです。 おなかでてきた・・・つらい・・・ 閑話休題 今日はちょっとしたクラクラ小ネタを。 日本だと配置エディタがすこぶる使いづらい状況じゃないですか。 配置替えに1時間とか2時間、なんならもっとかかります。。。 施…

TH12優先順位

いつの間にか寝落ちしてたすみすみです。 色々やる予定だったのですが、21時半ぐらいに寝落ちして 気づいたら7時半でした。なんと10時間睡眠・・・ 閑話休題 TH12に上げて7か月、中盤ぐらいかとは思いますが個人的な優先順位をつけてみます。 大工が必要な施…

惜しくも・・・

はい、まだ全壊とれてないすみすみです。 やーばい、どうやったら全壊とれるのかわからんくなってきた。 後10日。。。。ひぃ 昨日合同対戦(プレ)が終わりました。結果は 終戦10分前が70-67、勝っただろと思ってたら 相手の二番に全壊とられ破壊率で負けて…

さぼりーまん

さぼりグセがでてきた、すみすみです。 日記更新しなきゃと思いつつ、仕事忙しかったり 攻め研究しないとまずいし、でもyoutube楽しry 閑話休題 リーグ戦が終わりフルーツ♡パークは4位という結果でした! 全然リプレイ見れてないんですが、全壊も結構出て中身とし…

罰ゲーム決定

最近ばたばたしてます。すみすみです。 クラクラを1日一回しか起動できずそのタイミングで リーグ戦を攻めるという日々が続きマルチができてない! 閑話休題 前の日記でも書いたんですが、現在クイヒーなし攻めを練習中です。 fluit-park-coc.hatenablog.com…

体調ががが

体調がわるいままのすみすみです。 世間ではインフルエンザ警報がでてかからんかなーとか思ったり。 仕事休めるって素晴らしい! 昨日一昨日と体調不良で日記書く気にもなれず更新滞りすみません。 熱が出たりでなかったり、風邪を引くとなかなか治らないタ…

ごあいさつ

あけました、おめでとうございます。すみすみです。 本年もよろしくお願いします。 年明け早々に風邪を引き4日の更新はできずすみません。。。 新年ということで!今年の抱負()でも書いておこうかなと思います。 年明けすでに2回対戦を終えているのですが…

イベントとお知らせ

寒すぎて早起きしたすみすみです。 寒波怖い。。。けど、雪は好きです 来年も雪山行って遊びたいなと考えてます。 それは置いといて、本日年内最後のイベントとして「SHINRa」さんと合同対戦です。 個人的にはひさーしぶりのイベントなので楽しみたいなと思…